NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

Blogって難しいね。Google Search Consoleでインデックス登録リクエスト

Blogを開始して早いもので1ヶ月がたちました。まだまだ慣れません。そして、アフィリの提携申し込みをして審査しに来た人以外はあまり訪れがありません。

それでも検索から足を運んでくださる方もでてきました。このまま続けていきたいと思います。

実際収益が発生するのなんて、3ヶ月はかかるといいますもんね。まずは集客からあせらず頑張ります。SEOをもっと勉強しなくてはなりません。

 

それはそうと、ASPA8.netに登録しているのですが、なかなか希望の広告主様の承認がおりないのです。大手の企業様は承認判断が厳しいと他のサイトで教えてもらいました。

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、要するにブロガーやアフィリエイターと広告主を繋ぐ仲介会社の役割です。

もっと記事数を増やし信頼を得ることと、グーグルに記事を認識してもらうことが第一ですね。

 

そろそろ他のASPも登録しようかなと思っていたので、もしもアフィリエイトとafbを登録しました。もしもはすぐに登録が完了して、広告主様と提携もできました。afbの方は、まずafbの審査があるのですね。あたしそれすら通らないんじゃないのかしら・・・。心配です。

 

記事は書いてすぐグーグルに認識されるというわけではなく、数日かかるようですね。

自分の記事がグーグルに認識されているかGoogle Search Consoleで確認してみました。実はこのGoogle Search Console参考に買った書籍を見て、わけがわからないまま登録して、そのまま放置しておりました。

 

ほんと素人ですみません。

とりあえず、グーグルに記事を書いたよってお知らせするためにインデックス登録をリクエストしておきました。

グーグルに認識されてる記事は23記事程だったので、認識されてない記事をリクエストしておきました。

これからは記事を書いたら、インデックス登録リクエストをした方がいいのかな?

勉強不足を痛感しております。

 

とりあえず、更新できるときは更新をして、長く続けて要領をつかんでいきたいです。

ポイントサイト頑張ってたときも、友達紹介で報酬が発生したのって4か月くらいたってからだったから、ひとまず3ヶ月は勉強しながら更新がんばっていきます。