NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

自己紹介と副業を開始したきっかけ

おはようございます。KAKOです。

そういえば自己紹介的なものを何もしてないなぁなんてふと思ったので、

つらつらと書いていこうかと。

 

自己紹介

名前:KAKO

生息地:京都

職業:会社員(事務職)

年齢:30代

趣味:読書・ゲーム・人間観察

 

経歴

高校卒業後古本屋さんで呑気にアルバイト

 

20歳でこのままではダメだと就職活動(ハローワークにお世話に)

不動産会社に正社員として入社(受付・一般事務)1年半勤める

鉄を取り扱う会社に正社員として入社(一般事務)1年勤める

 

歳をとっても働けるように何か資格を取りたいと考え、仕事しながら医療事務の勉強をはじめる。

 

クリニック(内科)に正社員として入社 半年勤める

クリニック(泌尿器科)に正社員として入社 3年勤める

 

HPの作成やデザインに興味をもち、スクールでWEBデザインを学ぶ

 

石の会社に正社員として入社 3ヶ月勤める

不動産会社に正社員として入社 2年勤める

 

正社員に嫌気がさし、派遣会社へ登録

 

メッキの会社に派遣社員として入社 3年勤める

現在の会社に派遣社員として入社 半年派遣として勤める

現在の会社に契約社員として再雇用 1年契約社員として勤める

現在の会社に正社員として登用 現在に至る

 

 

最近の動向

副業に興味があり、ブログをたちあげる。使い方がわからず設定も初期に設定したまま使用している。(どこかでちゃんと設定します)

 

なぜ副業に興味を持ったか。ですが、世の中の副業解禁の流れもあり、興味をもつ。

 

現在の会社を辞めるつもりはないですが、会社に属しているかぎり、給料というのは決まった幅でしか上がらない&ボーナスについても変動があまりなく、収入面で将来に不安がある。どこまで頑張ってもやはり組織の一員。営業職でもないので、自分に還元されないのです。

 

そして、私は事務職をしているのですが、自分はお金を生んでいないな。と漠然と思い、自分でお金を生み出したい欲にかられる。そして副業でお金を生み出せないか模索。

基本コミュ下手なので、アルバイトみたいにもう一つの組織に属すのは不可。

(今の会社組織だけで十分です)

で、引きこもり要素満載の私、家で何かできないかな。と調べブログ開設に至る。

 

ブログ&アフィリエイトで自分の経験を元に商品を紹介し、お金を生み出そうと心に決めはじめました。

 

このブログで紹介するものは、私が使用してよかったものがメインとなるかと思います。稼ぎたい。とも思いますが、ダメだった商品もこういうとこがダメだったんだ。購入されるならご注意ください。的な記事も書いていきたいな。って思ってます。

 

あとは、私はかなり転職経験があります。そして仕事しながら資格を取るためにスクールに通ったりもしてましたので、その経験談も書いていけたらなぁと思ってます。

 

以上