NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎の原因5つについて

先週出来た口内炎が日に日に大きくなり、かなり痛みを伴っているので食事が辛い今日この頃です。こんばんはKAKOです。 久々にできましたよ口内炎。 食事中噛んだことが原因だとは思う。だって噛んだあとがくっきりあって、 その後2カ所白くなっていたから。…

【保護猫】平和な休日の1コマ

気が付けば8月も終わりですね。こんばんはKAKOです。 休日はなんとも平和な日々を送っておりました。 ネログリを譲渡いただいた奈良のお母さんからLINEがきてたので、 近況を送ろうとiPhoneを構えると、なぜか寝てたはずのグリが目を覚まし、 シャキーン!!キ…

マイナポイントについて

こんばんは。 昨日ようやくマイナンバーカードの申請をしたので、さっそく9月から始まるマイナポイントについて調べてみました。 国の消費活性化策の一つとしてマイナンバーカードを活用したマイナポイント事業が開始されます。 期間:2020年9月1日~2021年3…

マイナンバーカードの申請

自己紹介も終わったことですし、ちょこっと日常を。 タイトルのとおり、さっきようやくマイナンバーカードの申請を致しました。 遅いよね・・・。個人番号通知書が来た時点で申請しとけばよかった。 うちのとーさんはもう77歳なんだけど、新しいものが大好き…

はじめまして。

はじめまして。京都在住の保護猫を2匹飼っている会社員です。 (黒猫:ネロ、黒灰:グリ)どちらも男の子です。 左:ネロ 右:グリ 奈良の山で育った2匹。慣れてくれるのに結構時間がかかりました。 ネロは未だに距離がありますが、ゆっくり仲良くなりたいで…