NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

生後6か月の子猫の体重を測ってみたら子猫の体重ではなかった。

うちには生後6か月の子猫がいるのですが、もう子猫とは言えないくらいの大きさになってます。

ほんとに生後6か月なのかな?って思うくらいがっしりしてるんだけど・・・。

 

でかいよなぁって思って体重を測ってみました。

生後6か月の子猫の体重を測ってみた

ネロ(2020.09.21)4.0㎏

f:id:NERO_GURI:20200924204953j:plain

グリ(2020.09.21)3.8㎏

f:id:NERO_GURI:20200924205040j:plain

どちらも見た目どおりでかかった・・・。

 

生後6か月ってこんなに重いんだろうか・・・

ちょっとググってみたよ。

 

子猫の標準的な体重

生後1ヶ月 約400~500g
生後2ヶ月 約950g~1.0kg
生後3ヶ月 約1.0~1.5kg
生後6ヶ月 約2.5~3.0kg
生後9ヶ月 約3.0~3.5kg
生後12ヶ月 約3.0~5.0kg

 

・・・・・もしもしネロさんグリさん。あなたたち・・・1歳の子と変わらない体重のようですが???

でも生後4か月でワクチンに行ったとき動物病院で体重測ってもらったら3㎏近くあったんだよね。でも先生曰くデブじゃない。って言ってたよね。もうその時点で標準的な体重からは超えてるわけで・・・。

あなたたちどれだけでかくなるのですか???

 

譲渡いただいた方にLINEしてみた。そのお宅でも1匹引き取っておられるので、それとなくどんな感じかきいてみた。(ネログリの兄弟)

まだ小さくて可愛いそうです・・・。

お・・・女の子でしたっけ???男の子らしいです・・・。

 

ネロさんグリさん食べ過ぎ注意ですよ!!

 

ネロさん、寝ながらご飯食べないでください!!

グリさん、そんな大口あけてあむあむ食べないでください!!

 

やばいわ。飼い主に似たのかしら・・・

将来病気になっても困るので、ちょっと注意して必要があれば動物病院の先生に相談してみます。