NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

南港ATCマンモス展へ行ってきました。

昨日9月20日(日)4連休2日目に南港ATCでおこなわれているマンモス展に行ってきました。おでかけは数か月ぶりですね。

f:id:NERO_GURI:20200921221608j:plain

南港についたのが12時前くらいだったかな。で、とりあえずマンモス展に足を運んだんだけど、何かの行列ができている。整理券配布してます。最後尾はこちら。だって・・・。

 

とりあえず並んだ。整理券は5分~10分くらい並んだらもらえたんだけど、入場制限がかかっているとかで、少しずつしか入場できない。スマホで番号確認できるんだけど、おおよそ150分って言われてびっくりしたね。

 

とりあえずご飯食べて、北海道と九州沖縄の物産展してたから時間つぶして、いざマンモス展へ。

 

行ってよかった。9月22日までの開催だったからギリギリだったんだけど、よかったよ。

 

f:id:NERO_GURI:20200921222056j:plain

さすがに最終間近だったので、グッズやお土産コーナーはさみしいことになってた。

めぼしいものもなかったので、何も買わずに出口に~

 

そしたらマンモス展のガチャガチャがあるではないですか。

f:id:NERO_GURI:20200921222217j:plain

一人1回ずつまわして帰宅しました。

マンモスの顔のマグネットと沼地とマンモスっていう置物がでた。

マグネットはとりあえず冷蔵庫に。

f:id:NERO_GURI:20200921222258j:plain

久々のお出かけで楽しかった。

物産店ではたくさん買い物もした。(主にお菓子)やっぱ出かけるっていいね。

 

マンモス展では大阪コロナ追跡システムっていうのが導入されてて、もちろん登録した。

どういうシステムかっていうと、新型コロナウイルスの感染が後日判明した方が同じ日に利用されていた場合、 大阪府から注意喚起メールが届くというシステム。

 

これまで出歩かなかったから知らなかったけれど、こういうシステムは今はどこでもあるのかしら?大きいイベント会場とかだけなのかな?それとも大阪だけ?こういうシステムは本当にありがたいと思います。

 

自粛も大切だけれど、しっかりコロナ対策をして、少しくらいおでかけするのも気分転換になるのでいいな。と今回思いました。

基本ひきこもりの私でもそう感じたのですから、いつも外出されてる方はこの自粛で相当ストレスがたまっていたことでしょう。

 

この4連休、結構出かけてる方が多いとニュースでもやってましたので、コロナの感染拡大が心配になりますが、あまり広がらないことを祈ります。

 

マンモス展は明日で最後となりますが、10.9~はバンクシー展です。

こちらも興味があるので機会があれば行きたいなと思います。

f:id:NERO_GURI:20200921223922p:plain