NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

【副業】ブログでどれぐらい稼げるのか。はじめの一歩踏み出しました。

こんばんは定時ダッシュが基本のわたくしですが、さすがに終了間際に電話がかかってきたら、帰れません。あげく、家まであと3分というところでゲリラ豪雨にあいました。ずぶ濡れKAKOです。こんばんは。

 

そんな毎日定時で帰って何やってんの?とか、毎日定時ダッシュで会社で白い目でみられない?とか知り合いに聞かれるんですが、家帰ってご飯食べて片付け諸々してお風呂入ったら自由時間です。

これまでは本読んだり、FPの勉強したりExcelの勉強したりしてました。

 

会社で白い目でみられるか?見てる人もいると思います。それが何?です(笑)

あたしは勤務時間人一倍働いてると自覚してます。女性陣がトイレでお喋りしてたり、男性陣が喫煙所でお喋りしてたり、ネットサーフィンしてる人もいるし、なんなら寝てる人もいる。スマホいじってる人もいる。でもあたしはそんな事しない。する時間もない。ってくらい目一杯働いてるって自身持って言えます。

 

これで定時ですぐ帰るって文句言うやついたら正々堂々とでてこい。陰口とかせこい真似してんじゃねーって思ってます。

 

うちの会社は基本残業NGなんですよ。だからそこまで表立って言われることはない。

目一杯働いても給料は少ないので、いよいよ副業をしようかな。と思い立ってブログをはじめました。

 

副業って色々あるよね。普通に外でバイトする人もいるだろうし・・・。

でもあたしは基本引きこもりなんですよ。だから家で出来ることで考えました。

 

副業おすすめ〇選とか、ネットで検索しまくって、

候補にあげたのはブログとYouTube

 

YouTubeはブログが落ち着いたら考えます。

 

数年前に一度ポイントサイトで頑張ったことがあるんだけど、半年頑張って月5,000円~10,000円って感じでした。ちょうどのってきたんじゃね?って思った矢先に仕事が忙しくなり、そのままフェードアウト。

 

今の職場はきっちり定時で帰れるし、フェードアウトすることなく続けられるかな。と思いブログやってみようかと。ポイントサイト頑張ってたときも思ったんだけど、ブログって波に乗るまでがやっぱり大変なんだな。と、いろんな方のブログやYouTubeを見て学びました。

 

どうやったら人を集めることができるのか・・・等々、いろいろなやり方を公開してくださっているので参考にして、とりあえずやってみます!!

 

ほんとはWordPressっていうのでブログ作った方がいいらしいんだけど、

とりあえずは無料でおすすめされていたはてなブログにお世話になることにしました。

昔はFC2使ってたんだけど、購入したブログの指南書にははてなブログをかなりおすすめされていたので、登録しました。

使い方はまだわかってません。

 

A8.netはポイントサイトで稼いでいた(稼いだって言っても月5,000円くらいね)頃に登録していたので、そのまま継続で。で、アフィリエイトで稼ぎたいから、とある広告主様に提携申請したんだけど、見送られた( ;∀;)

 

まだ記事が少ないからかな・・・

それとも、内容が軽いからなのか・・・。

 

もう少し頑張ってから再度申請してみます。

昔は貼るだけ案件っていうのを狙って即提携が多かったし見送られるって経験をしてこなかった。少しショック。

 

内容薄くてごめんよ。今度申し込んだら次は承認してください。( ;∀;)

 

そんなこんなで、ブログで稼げるように頑張っていく所存です。

 

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 有名ショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで様々なジャンルの広告を扱っています。