NERO_GURIブログ

保護猫のネロとグリの日常の他、これまでの転職記録だったり、健康ダイエット奮闘記をつらつらと

膝痛 整骨院へ行ってきました。

先日膝が痛いっていうブログを書いたのですが、先週の土曜日にそれは突然訪れた。

 

ザ・激痛。

 

膝が曲がらなくなりました。

仰向けに寝るのも痛い。膝の下にクッション置かないと横になれない。

 

歩くのもつらい。階段?なにそれ?今の時代バリアフリーだろ!!って本気でキレたよ。

ゴッドハンドの予約は当然入れてなく、というよりここまでひどくなる予感がなかった。日にち薬だよね。くらいな感じだったあの頃の自分!!猛省せよ!!

 

仕方がないから、近くの接骨院に行ってみた。

足の浮腫みとりの機械をまず使用してからの、優しいマッサージ&電気。終了~

 

そんなもんで治るわけがないだろーーーー( ;∀;)

 

マッサージ中もリラックスどころではなく、すごい張ってますよ。これは毎日来てもらわないと。仕事何時に終わるんですか?毎日きてくださいよ~

 

きっともう行かない。

 

少しでも効果があるのなら、毎日でも行くけれど、簡単なマッサージと電気治療、しかも治療終了の音楽なっててもしばらく放置。あげく営業トーク

 

逆に疲れるわ!!

 

でもね、足の浮腫みとりの機械・・・これだけは本気でよかった。

びっくりするくらいよかった。足もすっと細くなったし、軽くなった。

すごい機械だなぁって感動した。

 

ただ、浮腫みはとってくれたけど、膝は全くよくなってない。

接骨院出た瞬間にゴッドハンドの元へ電話。月曜日の夜予約入れました・・・。

 

そして月曜日、よぼよぼ…仕事終わりに市内まで行ってきましたよ。

 

せんせい…膝が…o(TヘTo) 

 

エコーで膝見たら炎症がすごいと。炎症が酷いと赤くチカチカうつるんだけど、チカチカしまくり。

 

で、まずは体の状態をみてくれたんだけど、こういう体勢よくしてた?ってちょちょっと腰やら肩やらを動かすの。

 

はい。してます。

 

あとは…こういう体勢とか。

 

はい。体が覚えてます。してます。

 

体の状態チェックが終わったら施術です。

先生全然力入れてないのに、触るところ全て痛い。

ぐぬぅって変な声でるよ…

あぁ、ココ痛いですよね。きっとココも。あとココも。

 

もうどうにでもして。

 

骨盤矯正もしてもらって、ようやく足の長さそろったよ…

 

帰りは体が軽かった(笑)

 

炎症がひどいからしばらくは痛みあるかもしれないけど、矯正してるから、すぐ治ると思うよ。との事。

所要時間45分。

 

今朝起きたらだいぶマシになってました。

さすがだな。

 

普段から姿勢に気をつけようと改めて思った出来事でした。